イカ焼き

320x320_rect_13417966.jpg
 今日はイカ焼きを焼きました。一夜干しのイカを網に乗せて炭で両面を炙ります
 皿に笹を敷いて足はそのまま、胴体は食べやすいくらいに切ります。
 マヨネーズを乗せて完成。初めての焼き場を経験できて嬉しい

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【イカ焼き】

 今日はイカ焼きを焼きました。一夜干しのイカを網に乗せて炭で両面を炙ります。 皿に笹を敷いて足はそ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うは~
毎日進歩してますね。
焼き鳥焼けるようになるまでもう少しですね。

焼きイカうまそう~!

No title

ありがとうございます。イカは簡単に焼けました。

でも、実はバイト先の居酒屋では串揚げは注文が多いですが、肝心の焼き鳥の注文が少ないのです。前途多難です、
プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR