食米のお酒!!

1499295555323.jpg

 今日は暑いですね~。そんな日はキリリと冷やした日本酒などいかがでしょうか?。食米を使用した両極端なお酒を仕入れました。是非、飲み比べて下さい。

・栄光富士 星祭 純米大吟醸無濾過生原酒

 山形県産「まなむすめ(食米)」50%で醸した純米大吟醸無濾過生原酒です。ラベルには今にも手に届きそうな満天の星空が描かれ、夏の夜をイメージさせるラベルに仕上がっています。
 通常は食米で作ると香りはおとなしくなりがちですが、甘やかな香りがあり、さすが純米大吟醸と思わせてくれます。味わいは甘みを伴うフルーティーでふくよかな味わい、心地よい甘みとジューシーでボリュームのある米の味わいが特徴です。

・三芳菊 辛口がお好きでしょ。

 徳島県さん『コシヒカリ』で醸した三芳菊さんには珍しい超辛口タイプです。刺激的な酸味と、ビシッとした辛みにより、かなり衝撃的な酒質に仕上がっています。呑み進めていくと癖になる感じで、新たな辛口の世界に引き込まれそうです。ラベルもヤバイなぁ(笑)。

焼鳥酒房 直どり  札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F
営業時間:16時~23時(金曜日は24時まで営業)
電話 011-233-3133

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR