本日の入荷はこの4本

1497830482383.jpg

 今週は天気も良く暑い日が続きそうです。是非、街に出て飲みませんか!?本日の入荷はこの4本、皆様のお越しをお待ちしています。

・雨後の月 BLACK MOON 純米吟醸
 Black Moonというミステリアスなネーミングの年2回だけの限定品です。今回は火入れバージョン。岡山県赤磐・赤坂地区産の雄町を使用し、雄町らしい芳醇でふくよかな味わいが楽しめます。

・ゆきの美人 しぼりたて夏吟醸 純米吟醸酒
 ほのかなメロン香が爽やかに広がります。ジューシーで口当たりのとっても優しい夏搾りしぼりの限定酒です。シャープでキリッとした喉越しが素晴らしい軽快な逸品です。食中酒として存分に力を発揮する美酒です。

・山形正宗 激濁(げきだく) 純米吟醸生酒
 山形正宗の「山田錦」「雄町」「美山錦」「出羽燦々」いろいろな濾過した再に少量出るオリを集め手詰めした酒です。いろいろなお米の味わいがミックス。複雑で芳醇and重層感!。「濁り」だけど、辛めでシャープに仕上がっています。食べながら飲める!「濁り酒」としては最高の出来です。

・豊盃 夏酒 純米吟醸 夏ブルー
 三浦酒造からは、「酸度も高く、夏向きのスッキリした味わいですので、キリッと冷たくしてお飲みください。」とのことです。
 華やかさもあるフルーティな味わいは、うまみはしっかりあっても甘ったるさはなく、酸度高く切れがいいので辛口の印象です。
原料米が秋田県大潟村美郷錦(みさとにしき)です。美郷錦は、父に美山錦、母に山田錦をもつ、北国に適した日本酒用のお米です。口に含むと、ほどよい甘みとさわやかな酸味がキラキラッと輝きます。

焼鳥酒房 直どり  札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F
営業時間:16時~23時(金曜日は24時まで営業)
電話 011-233-3133

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR