本日の入荷はこの4本

1488844727757.jpg

 本日の入荷はこの4本。
・姿 純米吟醸袋吊瓶囲い無濾過生原酒 山田錦
 山田錦”(西方産)を50%まで磨いて丁寧に醸された純米吟醸酒の袋吊瓶囲いの限定品。袋吊りらしい透明感のある繊細な口あたりが抜群です。“これぞ吟醸香!” と言わんばかりの華やかな香り、そして熟した果実を思わせる甘くてジューシーなぐっとくる旨味が口中いっぱいに広がります。個人的に姿の商品の中で一番のお気に入りです。
・明鏡止水 純米吟醸生酒 ALL NAGANO 
 酒門の会の限定品。米、水、酵母、そして蔵人、全て長野県産に拘った“ALL NAGANO”。ラベルに相応しい甘やかな上立ち香、フレッシュで濃厚な味わいは早春に相応しい味わいです。
・阿櫻 純米吟醸無濾過生酒 岡山雄町
 『セクシーレッド』と呼ばれるこのお酒。雄町らしいグラマラスな旨味。ジューシーさ、美しい余韻。オマチストには是非口にしていただきたい逸品です。
・いづみ橋 とんぼラベル5号山田錦 純米吟醸槽場直詰め無濾過生原酒
 橋場酒造では、蔵のシンボルマークにとんぼを健康的な酒米栽培の象徴として使っています。このとんぼをラベルにした『とんぼラベル 槽場直詰め 純米生原酒』として出荷します。槽場でビンに直接採りますので、ほとんど酸素に触れない生まれたままのピチピチのお酒ができあがります。ふなくちで直詰めしますので完全受注の季節限定商品です。

焼鳥酒房 直どり  札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F
営業時間:16時~23時(金曜日は24時まで営業)
電話 011-233-3133

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR