直どり初の社員旅行&研修旅行③

1484870387512.jpg

直どり初の社員旅行&研修旅行で台湾に来ています。
市内観光を楽しんだ後、恭子さんは一足先にお店に向かい、我々はお勧めの台湾マッサージで疲れを癒します。
そして、『北魂』へ。

IMG_5534.jpg

2年前に台湾に住む恭子さんから突然、連絡を受けました。旦那さんが焼鳥屋を開業したいので修行させてほしいと。
日本で修行先を探していたそうでこのブログを見てくれた模様。
お話をお聞きしたところ、旦那さんは料理未経験で日本語も話せない。しかも9か月のお子さんがいるとの事…。

KIMG2588.jpg

条件が非常に厳しく他での修行先を見つけるのは難しいだろうなぁ…。そんな事で当店で引き受けた経緯にあります。
開業したと聞き、ず~っと来たいと思っていました。

1484841066696.jpg

外観はお洒落で、日本の本格的な焼鳥屋の風貌です。
外から覗くと店内は満席の模様。ずいぶん流行っているなぁと感心して店内へ。

15966137_1238457949567735_9131493436147355493_n.jpg

『パン』、『パン』と店内にクラッカーが響き渡り、歓声が沸き起こります。
『北魂』のご常連さんが、我々を歓迎する為にわざわざ集まっていてくれました。
話を聞くと皆さん、日本人の方で、日本の味が恋しくいつもこの『北魂』へ集まるのだと。
たくさんの方に『ショーンに美味しい焼鳥を教えてくれてありがとう』と言っていただきました。
嬉しかった。ほんと嬉しかった。
ショーンに教えたことで、こんなにもたくさんの方に喜んでいただいている。

KIMG1322.jpg

あの時、二人を受け入れて本当に良かったと心底思いました。

1484841091132.jpg

その後は、飲みまくりました。
日本酒好きの私の為に、ご常連の方がわざわざ日本酒を用意してくれました。

16114382_1238458056234391_2973628741934524108_n.jpg

ショーンの焼いた焼鳥も美味しかった。
たくさんいただきました。

IMG_0507.jpg

店内には修行時代の写真を飾ってくれていました。

IMG_1079(1).jpg

ショーン、恭子さん、二人の努力が実を結んだね。
素敵なお客様を大切にして、これからも頑張って下さい。

台北市中山區雙城街32巷2-6號『北魂』

札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F『焼鳥酒房直どり』  

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR