生き残った…

KIMG5493.jpg

 今年の一番の衝撃は隣のテナントのラーメン店『ひるがお』が閉店し、道内屈指の美唄焼鳥の超有名店が出店したこと。
 なんと焼鳥屋が3軒並ぶことになり、当店がその真ん中。直どり存亡の危機!。
 この危機から逃れる為に真剣に考えました。そして考えついたのが、初心に返り『美味しい焼鳥を追求する』こと。
 仕込み、火加減、手順、焼き方の見直しを図り、ご常連さんが飽きないように新メニューにも取り組みました。
 スタッフにも協力していただき、影響は最小限に食い止めることができたと思っています。
 脅威を感じていたお隣の店は、恐れていたほど、混んではいないように感じていました。そして、しばらく営業してないなぁと思っていたら突然、先週から店内の備品、食器、酒類を片付け始めました。
 本部直営店は撤退した模様…。
 正直言ってほっとしました。そして思いました。『なんとか生き残れたなぁ』。
 最近お客様からありがたいことに、美味しいと言っていただくことが多くなりました。 危機感のお陰でちょっとだけ前に進むことができました。
 今年もなんとか年が越せそうです。お客様に感謝です。

年末の営業 : 12月30日まで営業
年始の営業 : 1月1日から営業

焼鳥酒房 直どり  札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F
営業時間:16時~23時(金曜日は24時まで営業)
電話 011-233-3133

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR