本日の入荷はこの3本

KIMG5470.jpg

 本日の入荷はこの3本。皆様のお越しをお待ちしています。

・雪の美人 純米吟醸 愛山
『愛山米』で造られたコクと甘味が素晴らしい実に上品な口当たりの美酒です。6号酵母を使用し適度に熟していながらも、ややジューシー感と爽やかな旨みがお楽しみいただけます。酸味もやや控えめで食中酒として力を発揮します。

・雪の茅舎 しぼりたて新酒 純米吟醸生酒
 新酒のわりには穏やかな甘みがあり、濃厚ですがみずみずしく上品な旨み。サラリと口から消え、喉に落ちる喉ごしは、淡雪が解けてゆくようなスッキリさ・・。それでいて、口の中ではジュワっと唾液が出てくるような芳醇な旨み。アルコール16度ですが、原酒なのです。雪の茅舎は“3ない”主義ををモットーに酒造りをしています。・加水しない、・濾過しない、・櫂入れしない。
 酒造りにおいて、加水しないことにより、お酒の味わいをしっかりとしたものにしています。それ故、発酵時のアルコール上昇を16度で止めてしまい、そのまま原酒として出荷しているのです。ラベルには「原酒」「無濾過」とはひと言も書いていないところがニクいですね^^。

・新政 No6 S-Type
 『NO.6』の代表作であるS-Type(エスタイプ)。ふくよかさとキレを兼ね備えたミッドモデルです。「Superior」(上級版)として、個性と完成度の両立を思い求めた造りになっています。口当たり前半の濃縮感と、後半のキレあがりかたの好対照が魅力です。酒単体でも飲み飽きしない表現力豊かな作品となることを願い醸造されています。

焼鳥酒房 直どり  札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F
営業時間:16時~23時(金曜日は24時まで営業)
電話 011-233-3133

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR