名古屋へ

KIMG4945.jpg

いつも月曜日が祝日の場合、日曜日は営業するのですが,、お店を閉めて旅に出ました。オープン以来、仕入れ以外で出掛けるのは初めて。

KIMG4948.jpg

降り立った場所は名古屋。観光巡りは一切せず、食い倒れの旅です。
ランチは名物の『ひつまぶし』と思ったのですが、三連休のど真ん中。90分待ちの表示を見て断念。すぐに入れた隣の洋食屋さんで『エビフライ』。ぶりっっぶりの食感がたまりません。

KIMG4949.jpg

大学時代の友人と『藤が丘』で待ち合わせし、向かったのは『人情屋台藤が丘店』。
ここに当店で修行した田村さんの店『炭火焼 串居酒屋 銀魂』があります。

KIMG4961.jpg

入ってすぐ左に店があり、すでにお客様がいます。
そして、ショーケースの中には見たことある串物がちらほら。

KIMG4955.jpg

おまかせでたくさんの焼物とお酒をいただきました。

KIMG4953.jpg

焼物はもちろん、創作料理やイタリアンの経験があるので、ニョッキやアヒージョも旨い。

KIMG4964.jpg

アルコールで満腹中枢がやられちまって、『台湾ラーメン』の食べれるとこはない?との僕のリクエストにわざわざ店を一旦閉めて案内してくれました。着いたお店は『味仙』。

KIMG4971.jpg

地元の家族れのお客さんで超満員。
『青菜炒め』に『冷製のこぶくろ』をチョイス。
商品の出てくるのがめっちゃ早い。特に青菜がビールに合う。
『台湾ラーメン』は辛かったなぁ。

KIMG4984.jpg

田村さんと別れて名古屋一の繁華街『栄』へ。

KIMG4992.jpg

入った店は『鳥銀 本店』。
名古屋コーチンをいただいたのですが記憶が定か…。

KIMG4988.jpg

すっかりやられちまって、話題は乳房と乳輪の黄金比について…。
呼び出しベルを持って互いに力説しておりました。

KIMG4979.jpg

最後の〆は、おっさん二人でパフェ。
久しぶりに親友と合い、楽しい時を過ごしました。

炭火焼 串居酒屋 銀魂
愛知県名古屋市名東区藤見が丘83番地 人情屋台藤が丘店
営業時間 PM5時~AM5時 電話 052-773-6502

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR