本日の入荷はこの2本

KIMG4883.jpg

 今週はお客様が少なめなので、店内の清掃、看板の修繕等を重点的に行っています。
本日の入荷は当店初登場のこの2本!。皆様のお越しをお待ちしています。

・豊盃 豊81(ほうはい)低精白米酒 2016チャレンジタンク

 三浦酒造の2016年チャレンジタンク、豊盃取扱店の中でも一部でしか売られないレア商品!。
 豊81と書いて「ほうはい」と読ませる、遊び心のあるブルーのラベルには、デザインの柄のように見える文字がいっぱい書かれています。よく見ると、岩木山、弘前城、りんご、津軽塗り、嶽きみ、じゃっぱ汁、ブナコ、弘前雪燈籠まつり、弘前ねぷたまつり・・・
 津軽の名所、名物、特産品、郷土料理、祭りなど、津軽LOVEの文字が81個並んでいます。
津軽を代表する日本酒になった豊盃が、今年のチャレンジタンクとして発売するのがこの豊81、弘前産の豊盃米の低精白米酒です。精米度は非公開ということで数字そのまま81%なのか?…。
 豊盃としては、酸味の効いた味わいで、とりのガーリックスパイスのようなスパイシーな料理とも相性がいいです。

・おまち売りの少女 2016 純米吟醸

 良作の年にしかリリースされない美酒というものがあるそうです。光陰まさしく矢のごとく このたび、約3年を隔てての蔵出しとなる、限定酒 『おまち売りの少女 2016 純米吟醸』。
 ふんわり柔らかい口当たりに、品の良いキレが特徴の中辛口酒。味わいのバランスが非常に良く、合わせられる料理の幅が広いのも魅力です。焼鳥と共にお楽しみください。

焼鳥酒房 直どり  札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F
営業時間:16時~23時(金曜日は24時まで営業)
電話 011-233-3133

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR