本日の入荷はこの4本!

KIMG4878.jpg

 連日の台風の影響で朝から土砂降り!。そんな雨の中でも飲みたくなるような4本を仕入れました。
皆様のお越しをお待ちしています。

・陸奥八仙 特別純米 緑ラベル ひやおろし

 今年のひやおろしが初入荷!。緑色の箔押しラベルが輝くこの商品は、「陸奥八仙 特別純米 赤ラベル」の火入れ熟成バージョンにあたります。甘く華やかな香りは少し落ち着いた感じを思わせるものの、存在感は健在。生酒の良さを残しつつ、熟成による程よい深まり度合いが絶妙で、さらに味わい深く成長しています。生酒バージョンの赤ラベルの良さと、赤ラベルにはない懐の深さを見事に表現した、陸奥八仙ファン必見の1本です。

・射美 吟撰72 無濾過生貯蔵原酒

低アルコール酒が、主流になりつつありますが、今回の吟撰72(なツゥ)は、アルコール度が20%近くあります。ガツンとくる旨みと甘味をお楽しみ下さい。

・いづみ橋 純米 扁平精米 愛山
愛山のお米のお酒が大好きで、愛山と聞いたら飛びついてしまいます。今回のいづみ橋の愛山は爽やかな吟醸香とパンチの効いた旨みが瞬間的に広がり、全体的には軽快でスッキリとキレる辛口酒です。

・新政No6 S-Type
「NO.6」の代表作であるS-Type(エスタイプ)。ふくよかさとキレを兼ね備えたミッドモデルです。「Superior」(上級版)として、個性と完成度の両立を思い求めた造りになっています。口当たり前半の濃縮感と、後半のキレあがりかたの好対照が魅力です。酒単体でも飲み飽きしない表現力豊かな作品となることを願い醸造されています。

焼鳥酒房 直どり  札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F
営業時間:16時~23時(金曜日は24時まで営業)
電話 011-233-3133

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR