本日の入荷はこの3本

KIMG4684.jpg

 本日の入荷はこの3本!。皆様のお越しをお待ちしています。

・NEXT5 Zingaro2016
今や日本を代表する秋田の5蔵元、 『白瀑』、『ゆきの美人』、『新政』、『春霞』、『一白水成』。
この五つの蔵元が『技術交流』『情報交換』を目的に活動を開始したのが『NEXT5(ネクストファイブ)』です!
彼等の酒に対しての情熱、五つの蔵元が互いに切磋琢磨した結晶のお酒です。
『ゆきの美人』の蔵、『新政』流生酛造り、仕込み水は『春霞』の六郷名水使用。
純米大吟醸一回火入れ、山田錦・酒こまち45%、酒度+3、酸度1.6、alc15%、デザイナー村上隆プリントラベルです。

・磯自慢 純米吟醸生詰 山田錦
洞爺湖サミットの乾杯酒にも選出、インターナショナルワインチャレンジのSAKE部門でダブルゴールドメダル受賞など、数々の偉業を成し遂げ、今では日本を代表する蔵元となった磯自慢。それは「洗いにはじまり洗いに終わる」という酒造りの理念はそのままに、あくまでも「酒にとって良いと思えることは、何でも取り入れる。」ことを忠実に行ってきた結果でもあります。 この純米吟醸は特A地区の最上級山田錦を50%まで磨いて醸した秀逸品。自家培養酵母を用い低温でじっくりと醸すことで、透明感のあるまろやかな味わい。丹精込めて醸された豊かな風味を是非お試しください。

・二世古特別純米辛口 吟風
道内酒は二世古の純米酒をそれぞれ入れ替えてそのお米の旨みの違いを楽しんでいます。今回仕入れたのが『特別純米辛口 吟風』。北海道産吟風を60%まで磨き、香り控えめ、飲み飽きしないキレの良いドライな辛口酒です。

焼鳥酒房 直どり  札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F
営業時間:16時~23時(金曜日は24時まで営業)
電話 011-233-3133

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR