本日の入荷はこの2本

KIMG4683.jpg

 本日の入荷はこの2本!。皆様のお越しをお待ちしています。

・豊盃 レインボー 純米大吟醸 生酒
厳寒の地・青森県弘前市に蔵を構る銘酒「豊盃」の限定品、豊盃米純米大吟醸のレインボーラベルです。豊盃の代名詞とも言える人気米「豊盃米」で仕込んだ純米大吟醸。原料米は全国でも唯一契約栽培する独自の酒造好適米「豊盃米」を全量に用いて、自社精米で39%まで磨き上げ、協会1501号酵母にて仕込んだ純米大吟醸の生酒です。豊盃米らしいコク、口中に広がる含み香、程よい米の旨み、優しく膨らみのある香味は絶品です。

・旦 山廃純米吟醸無濾過生原酒 備前雄町
「笹一酒造」の代表銘柄「旦」の人気は初年度から関西、首都圏を中心にスゴい勢いで高まりました。その人気を決定的にしたお酒と言えるのが、今回仕入れた「山廃純米吟醸 備前雄町」です。グラスから漂う香りは控え目。飲むとかすかにマスカットのような香りが。その奥で山廃らしいコクのある香りも感じられます。口当たりはとても滑らかですが、やがて甘味、お米の旨味、酸がグッと広がります。「旦」の山廃、しかも雄町ですからもちろん濃いです。オマチストは是非、お試し下さい。

焼鳥酒房 直どり  札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F
営業時間:16時~23時(金曜日は24時まで営業)
電話 011-233-3133

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR