本日の入荷はこの2本

KIMG4576.jpg

 本日の入荷はこの2本。

・黒龍 九頭龍 夏しぼり 純米
 「黒龍」の新機軸として平成27年より発売された「九頭龍」シリーズ。冷やしても燗にしても美味しい酒として多くのファンを魅了しています。今年初めて、その「九頭龍」シリーズの原酒が『夏しぼり』として限定販売されました。
 立香はフルーティーで爽やか。リンゴのようなストレートで甘い香り、苺、メロンの様なみずみずしい果実香が上品に絡みます。含み香はリンゴやマスカットのような香り。とてもナチュラルでピュアな印象が素晴らしいです。口当たりは軽快でスムーズ。原酒にもかかわらず、端正でまろやかです。品格を感じさせ、とても高級感があります。原酒の強さは感じますが、仕上がりの良さが凄すぎて、それを感じさせません。味わいはスッキリした辛口の酒。新鮮でフルーティな旨味とバランスの良さは絶妙です。

・瀧自慢 滝水流 辛口一徹純米
2016年5月26日の伊勢志摩サミットの晩餐会食中酒に選ばれた逸品です。人気爆発で今や入手困難!。
滝水流と書いて、「はやせ」と読みます。滝の水が流れる如く、清冽で美しい様を表現したかのような清らかな酒名です。 口に含んでガツンと来るタイプの辛口ではなく、酒度+6のややソフトな辛口を感じつつ、ほんのりとした米の旨みが口中に広がり放物線を描くように淡く消えてゆくキレの良さ、そして杯を重ねるにつれしっとりと口に馴染む豊かな味わいが秀逸です。 香りは静かで、酸味も程良く、旨みのしっかりした辛口純米酒です。世界の首脳が堪能した味わいを是非、お試しください。

焼鳥酒房 直どり  札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F
営業時間:16時~23時(金曜日は24時まで営業)
電話 011-233-3133

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR