超王禄 渓 にごり 純米吟醸無濾過本生

KIMG4201.jpg

 『超王禄 渓 にごり 純米吟醸無濾過本生』を仕入れました。
 渓流を思わせるラベル通りの滑らかさ、みずみずしさが命の繊細なお酒です。
 王祿の中ではアルコール分15度を抑え目で、綺麗な酸が食事を引き立てるお酒です。
 ラベル裏には、渓流を泳ぐ"ヤマメ"の姿が描かれています。是非、お試し下さい。

焼鳥酒房 直どり  札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F
営業時間:16時~23時
電話 011-233-3133

【王祿酒造のこだわり】
①王祿の酒は全品無濾過です。
通常、酒は炭素濾過(活性炭を添加して濾過すること)をしますが、生まれたままの酒をお楽しみいただくため、濾過剤を一切使用しておりません。その為、瓶内に白い物が浮遊、もしくは沈殿している場合がありますが、それは本来日本酒の持っている「オリ」と言われる成分で、品質の変異ではありません。自然のままの酒をお楽しみ下さい。
②酒は生、あるいは生詰です。
通常販売されている日本酒は、二度もしくはそれ以上の回数火入れ殺菌をしますが、火入れをすることによって酒の成長にとって必要な酵素も失活してしまいます。その為、できる限り火入れ殺菌をしておりません。瓶内で酒は生きています。
③全量瓶貯蔵です。
濾過をしない、火入れも極力しない、その為、通常のタンクでの貯蔵では酒が劣化してしまいます。従って、出来た酒は即刻瓶詰めし、全量冷蔵コンテナーで保管をしております。
④ブレンドを一切しません。
酒をブレンドし、無理な味の統一化をしません。その為、同じ銘柄、種類の酒でも仕込号数の違いにより、酒の成分に若干の違いがあります。
⑤限定生産されています。
蔵からの直送にはお答えできませんので、お手数をおかけいたしますが、特約店でお買い求めいただきますよう、お願い申し上げます。 品切れの際は、どうかご容赦下さいませ。
⑥酒蔵見学、試飲等は年間通して一切していません。
静かに酒造だけに専念したいので、お酌み取りいただくようお願いします。
⑦必ず特約店でお買い求め下さい。
特約店以外のお店でお買い求めになられた酒については、責任を負いかねます。
⑧保管は冷蔵庫で。
お買い求めになった酒は、必ず冷蔵庫で保管していただき、出来るだけお早めにお呑みいただきますよう、お願い申し上げます。
⑨王祿酒造の酒は生きています。
生き物として扱っていただきますよう、お願い申し上げます。

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR