桜吹雪

KIMG4115.jpg

 遅くまで営業したり、次の日の仕込みが多い日等は店内に泊まり込むことがよくあります。そんな日は仕込みの合間に銭湯にいきます。すすきのという場所柄、昼間に銭湯に来る方は限られ、かなりの確率で全身に彫り物をしている方に遭遇します。
 特に何かある訳でなく、そういう時は目を合わさずにそそくさと体を洗って銭湯を後にします。
 先日、ちょっと時間に余裕があったので銭湯のサウナに入ってみました。
 6名で満員となる小さなサウナで、自分が入った時は誰もいなく、一番奥に腰を降ろしたところ、5名の全身に彫り物をした方々がどやどやと入って来ました。サウナの中は龍、虎、桜吹雪が満開です。
 出るに出れずにサウナの一番奥で必死に耐えるしかありませんでした。
 法改正、及び環境の変化か、一番偉い方は今は『組長』とは呼ばれずに『社長』と呼ばれていました。そして彫り物は時間が経つと薄くなり随時、メンテナンスしているそうです。
 写真は『みやこざくら 蒸留即詰真無濾過』という芋焼酎です。うすにごりの無濾過でとても美味しいのですが、この焼酎の注文が入ってこのラベルを見る度に、サウナの桜吹雪の恐怖が蘇ります(汗)。

焼鳥酒房 直どり  札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F
営業時間:16時~23時
電話 011-233-3133

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR