いづみ橋 とんぼラベル

KIMG3931.jpg

 橋場酒造では、蔵のシンボルマークにとんぼを健康的な酒米栽培の象徴として使っています。このとんぼをラベルにした『とんぼラベル 槽場直詰め 純米生原酒』として出荷します。
 槽場でビンに直接採りますので、ほとんど酸素に触れない生まれたままのピチピチのお酒ができあがります。ふなくちで直詰めしますので完全受注の季節限定商品です。

KIMG3933.jpg

 『いづみ橋 とんぼラベル1号 山田錦 純米吟醸槽場直詰め純米生原酒』を仕入れました。
 これは200本限定でシリアルナンバーが付番されており、当店に届いたのは『174』。

KIMG3932.jpg

日本酒は、酒米、磨き、醸造方法の違いによりその味わいは同じ蔵元で醸したとしても違ってきます。
2月~5月まで、以下の各商品を発注しました。その違いと味わいを季節限定無濾過生原酒で是非、お楽しみ下さい。

【入荷予定】
とんぼラベル1号 純米吟醸 海老名山田錦 入荷済み
とんぼラベル2号 山廃純米 海老名雄町 2月上旬入荷予定
とんぼラベル3号 亀の尾 山廃 2月下旬入荷予定
とんぼラベル5号 山田錦 純米吟醸 3月上旬入荷予定
とんぼラベル9号 神力 生酛 3月中旬入荷予定
とんぼラベル10号 山田錦 純米(赤恵辛口) 4月下旬入荷予定
とんぼラベル11号 山田錦 山廃 5月上旬入荷予定

 『焼鳥酒房 直どり』
 札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F
 営業時間:16時~23時 (LO22時30分)
 電話 011-233-3133

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR