開業研修を終えて

KIMG3455.jpg

 サラリーマンを辞めて焼鳥屋を開業しようと決意してからその顛末をこのブログに書いてきました。
 焼鳥屋を開業したいと思う人は意外に多く、今まで5名の方がこの店を訪れました。
 今回で6人目。元イタリアン・創作料理の料理人。正直言ってプロの料理人と聞いて躊躇しました。
 プロに自分が教えることができるのか?…。でもわざわざ名古屋から来て、真剣に訴える表情を見て受け入れることにしました。
 実際に研修を進めると、鳥の内臓、皮等の慣れない食材に手こずっていたようですが、仕事が綺麗で大部分は商品にする事ができ、店として助かりました。
 技術の習得が早かったので、ささみ、ひざなんこつ、やげんなんこつ、トマト等の当店では取り扱っていない商品についても一緒になって研究開発してみました。
 焼鳥屋は仕込みが大変で日常に追われ、なかなか新商品に手をだすのが難しいのですが彼が来てくれたおかげで自分にとってもいい刺激となりました。彼にとっても自分にとっても有意義な10日間でした。
 『ジンギスカンが食べたかった』との会話を耳にして、急遽ジンギスカンで打ち上げ~!。
 物件も決まっていて12月上旬にオープンするとのこと。屋号等が決まりましたらこの場で告知させていただきます。頑張ってね!。
  
札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F『焼鳥酒房直どり』
 営業時間 : 16時~23時 (LO22時30分)

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR