手取川 大吟醸生酒 あらばしり

KIMG3095.jpg

手取川の夏酒が美味しかったので、もっとスペックのいい手取川を試してみたい…。そんな思いから仕入先の酒屋さんに相談したところ、返ってきたのが『手取川 大吟醸生酒 あらばしり』。
えっ!、この時期であらばしり?!実は熟したお酒はあまり好みではなく、躊躇していたのですが、酒屋さんから『飲み頃だよ』の一言。信頼する方の言葉なので冒険心で仕入れました。『手取川 大吟醸生酒 あらばしり』です。
口あけしたところ、実にまろやか…。とろけるよう…。グルメリポートで使い古されていますが、『まったり』とはこういう物を口にした時に言うのでしょうか。蔵元の情報を調べてみたら、『新鮮にしてフルーティーな「貴腐ワイン」的風味!。良い貯蔵を行なえばさらに滑らかな味わいになる』との事。目からうろこです。このようなお酒に出会えた事とそれを教えてくれた方に感謝。是非、お試し下さい。

 砂川市西1条北2丁目1−28『いりやま小山商店』

KIMG3107.jpg

 9月1日より以下の通り営業時間を変更します。皆様のお越しをお待ちしています。

営業時間 : 16時~23時(LO22時30分)

 札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F『焼鳥酒房直どり』

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR