梵 GOLD 無濾過 純米大吟醸

KIMG3109.jpg
 福井の『梵 GOLD 無濾過 純米大吟醸』を仕入れました。
 2014年8月、全米日本酒歓評会で見事金賞に輝いた逸品です。
 この商品を見て、まず最初に驚くのは外観。金ピカな派手な姿に、思わず視線が留まります。
 UVカットの透明ビンを使用し、透明ボトルに入ったお酒の色は、薄い黄金色であることが目で確認できます。
 「梵 GOLD」は、マイナス10度で調整熟成させた純米大吟醸の生酒を、出荷の段階でビン燗火入れをして芳醇な旬の旨さを封じ込めたお酒です。
 搾ったそのまま、全く濾過をしていないピュアーな日本酒で、酒本来の成分であります白いオリが若干含まれています。
 また調整熟成による淡い黄金色が特徴で、この色を表現するためのUVカットの透明ビンを使用し、ラベルもお酒の色に合わせて金ピカにしたそうです。透き通る素晴らしい香りが立ち、柔らかで爽やかな存在感のある味は、素晴らしい食前酒となります。是非、お試し下さい。

KIMG3107.jpg

 9月1日より以下の通り営業時間を変更します。皆様のお越しをお待ちしています。

営業時間 : 16時~23時(LO22時30分)

 札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F『焼鳥酒房直どり』

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR