豊盃 純米吟醸 華想い

KIMG2428.jpg
 『豊盃 純米吟醸 華想い』を仕入れました。
  豊盃は、厳寒の地・青森県弘前市に蔵を構え、兄弟二人で丁寧に醸し上げたお酒です。
 『純米吟醸 華想い』は、豊盃の中でも、香り、味のインパクト強く、 華やか系の日本酒好きには、豊盃で一番好きという方も多いお酒です。
 日本酒の色は、ほどよい薄緑です。日本酒の香りは、酸と華やかさを感じます。口に含むと、ふわっと広がる完熟フルーツのような含み香、極上の甘さと鮮やかな酸味のバランスが最高です。
 華やかな印象と飲み口の軽快さ、華やかなタイプにありがちな飲み飽きすることがなく後味も切れのある味わいです。特に日本酒初心者の方にお薦めしたい味わいです。
  「華想い」は「山田錦」を栽培することのできない北国・青森県で、山田錦に負けない酒米を!と長年研究してとうとう完成したお米です。青森県弘前市の豊盃が、青森のお米と酵母と地元にこだわって造った純米吟醸酒を是非お楽しみください。  
 札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F『焼鳥酒房直どり』
 ゴールデンウイークの3日(日)、4日(月)は休まず営業します。

← ぽちっと押して下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR