外観

KIMG1506.jpg

 最近少しずつ新規のお客様が増えています。その中で何人ものお客様に『前から入ってみたかったけどいつも混んでいて入れなかった』との声が…。ありがたいけどそれは問題だ。そんな事は全然ない。
 窓の外のテーブルの上に看板を設置していて、それで店内がはっきり見えないのが問題かもしれない…。そんな事で、テーブルを除去して、椅子の上に看板を設置するように変更しました。
 こんな小さな事を色々考えるのも経営の一つです。効果があればいいのですが…。
 去年の今頃はお客さんが全く入らず、オープンカフェ風に店内が見えるように工事したにも関わらず、ガラガラだとお客が入り難いんじゃないかと思い店内が見えないようにする工夫をしていました。その頃に比べると大きな成長です。

 札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F『焼鳥酒房直どり』
← ぽちっと押して下さい

補修

KIMG0751.jpg

お店のビルはとても古くすきま風が酷い。ホーマックに行ってみたら木材の隙間を埋める補正材が売っていました。仕込みの間に補正してみたら店内がかなり暖かくなりました。前のラーメン屋さんは気にならなかったのかなぁ。。

札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F『焼鳥酒房直どり』
← ぽちっと押して下さい

女性客

P018838015_480.jpg

 最近、女性客が急激に増えました。
 昨夜が特に多く、27名のご来店のうち、コース予約の女性2名、家族連れ5名うち女性2名、一人飲みの女性、女性2名が2組、カップル客3組、3名の女性グループ、香港からのカップル等で6割が女性のお客様でした。
 ホットペッパーのトップ情報の写真を代えたのが効果があったのかもしれません。モデルさんに感謝🎶。

P018697397_238.jpg

月曜日から木曜日までですが女子会コース2480円(120分飲み放題)も用意していますので是非、ご来店下さい。

札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F『焼鳥酒房直どり』
← ぽちっと押して下さい

営業

画像681

 雪まつりが始まりましたが苦戦が続いています。
 観光客のご来店を期待していたのですが初日はアメリカ人4名様、2日目が関西からのカップル2名とオーストラリア人1名様というさんざんな結果。
 一念発起して待つだけではなく、攻めに転じる事にしました。
 急きょ外国人用のチラシを作成し、近隣のホテルに行ってご紹介いただくよう営業を開始。
 効果が少しでもあればいいのですが…。

札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F『焼鳥酒房直どり』
(雪まつり期間2/5~2/11は日曜日・祝日も営業します)
← ぽちっと押して下さい

ホットペッパーの撮影

画像620

 毎月、ホットペッパーの撮影を行っています。いつもはおまかせだったのですが今回は全て自分の意見で撮影してもらいました。来週中には反映されると思うので見て下さい。

 札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F『焼鳥酒房直どり』
← ぽちっと押して下さい
プロフィール

Author:マスター
札幌在住の51歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR