ひるがお

KIMG0951.jpg

 お隣のテナントが『ひるがお』さんです。塩ラーメンが美味しいですよ~!!。

 札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F『焼鳥酒房直どり』
 (5月は日曜日も休まず営業します)
← ぽちっと押して下さい

そば蔵

130519_1158~010001

 レースの後、はらぺこで洞爺湖温泉街をうろつきます
 店構えのいい蕎麦屋に入ってみました。『そば蔵』さんです。
 
130519_1139~010001

 そばに一番相性がいい物と言えば日本酒
 ここはめっちゃ日本酒の品ぞろえがいい
 昼間っから『もり蕎麦大盛り』と『十四代』と『飛露喜』をいただきました。
 帰りがけに女将さんとお話しすると日本酒の品ぞろえで北海道ミシュランに記載されたの事。
 いえいえ、日本酒だけではなく、お蕎麦も美味しかったで~す。 

← ぽちっと押して下さい 

すき屋

130507_2329~010001

 テレビのコマーシャルが気になってランチに『すき屋』さんに行って来ました。

130507_2319~010001

 頼んだのは焼きそば牛丼のおしんこセットに唐揚げ5個です。
 焼きそば牛丼が390円、おしんこセットが70円、唐揚げ5個が130円。
 焼きそばも牛どんも好きなのですが、焼きそばが上に乗っているのはちょっとじゃまかなぁ。
 唐揚げは旨かったです。でもどうやって130円で利益を出しているのだろう。

← ぽちっと押して下さい

麺屋 じょうきげん

130502_1320~010001

 ラーメンが食べたくて自転車でふらふら走っていると外観が気になる店を発見
 駐車場も車がいっぱいだったので迷わず入りました。
 『麺屋 じょうきげん』さんです。

130502_1312~010001

 えび味噌ラーメンをチョイス。お腹が空いていたのでめんたいこごはんも追加しました
 海老の風味が効いている正当派味噌ラーメンで美味しかった

← ぽちっと押して下さい

タコ焼き



ランチにタコ焼きをいただきました。もちろんビールつきです。
プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の51歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR