1497424641184.jpg

夏祭りが始まりました。すすきのの街にも子供連れのご家族の姿がチラホラ。
本日の入荷はこの3本。皆様のお越しをお待ちしています。
・射美 槽場 特別純米無濾過生原酒
・陸奥八仙 赤ラベル 特別純米生原酒
・酔右衛門 ヒカリノミチ 純米無濾過生原酒

焼鳥酒房 直どり  札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F
営業時間:16時~23時(金曜日は24時まで営業)
電話 011-233-3133

唯々燗酒一献

KIMG1590.jpg

 だんだん寒さが厳しくなってきました。札幌は明日は雪が降るとの事…。寒い時にビッタリのお酒を仕入れました。
 近江の地酒『 唯々 純米 燗酒一献』です。滋賀県産「日本晴」を100%使用した純米酒。お燗をつけることで、香り、味、ともに際立ち、寒い時期にぴったりなお酒です。是非、お試し下さい!。
 
 札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F『焼鳥酒房直どり』
← ぽちっと押して下さい

ひるがお 冷やしつけ麺 味わいづくし

KIMG1141.jpg

 お隣のテナントの『ひるがお』さんの限定冷やしつけ麺 『味わいづくし』 をいただきました。
 『ひるがお』さんは、塩ラーメンが美味しいとテレビ・雑誌でよく紹介されているお店です。
 つけ麺のレギュラーは塩味なのですが、今回は醤油味の限定のつけ麺を出しているのでいただきました。
 麺は冷やした鳥のスープで味が染みて、ブリブリの食間が醤油味のつけ汁によく合います。
 そして具材の鳥が旨い!。 限定麺にだけ提供される『塩』を軽く振って食べてみたのですが、濃厚な味となんとも言えない香りがします。特別な塩を使っているのかなぁ。
 途中ですだちを搾り、味の変化を楽しみます。最後は麺が浸っていたスープをつけ汁に注いでスープ割を楽しみます。旨かったぁ。
 1日限定10食です。お店はあっという間に満席となり、次々と限定品が注文されていたので、食べたい方は開店時間に合わせて行った方がいいです。また行こうかなぁ。

札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F『ひるがお』

← ぽちっと押して下さい

KIMG1136.jpg

 夏野菜の季節です。本日はいい『万願寺とうがらし』が入荷しました。是非、炭火焼でご賞味下さい。お待ちしていま~す。
札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F『焼鳥酒房直どり』

← ぽちっと押して下さい

やまとしずく 夏のヤマト

KIMG1035.jpg

 やまとしずくの夏季限定酒、その名も『夏のヤマト』を仕入れました。
 夏に香味の際立つやまとしずく『「夏のヤマト』」は、秋田酒こまちを原料米にAK-1酵母を使用し、鮮やかな香味とくっきりとした酸が特徴です。火入れ一回のみで瓶詰めし、フレッシュ感豊かな口当たりです。
 暑さに負けないクールな味わいを是非、お楽しみください!

 札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高ビル1F『焼鳥酒房直どり』
← ぽちっと押して下さい
プロフィール

マスター

Author:マスター
札幌在住の53歳、すすきの南4条西5丁目第一秀高ビル1Fで『焼鳥酒房直どり』を開業。
夢に向かって暴走中!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR